日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

漆黒と光の世界クルージング 「京浜工業地帯・夜景クルーズ 前編」

神奈川県

横浜港の大さん橋から「京浜工業地帯」の工場夜景を巡るクルージングツアー。
横浜市・大田区・川崎市を中心に広がる四大工業地帯の一つ「京浜工業地帯」。かつては名の通り東京湾西側と京浜運河に広がる埋め立て工業地帯だったが徐々に規模を拡大した。

京浜工業地帯01
夜景の撮影だったためイマイチ伝わりにくい写真が多かったのだが、ロマンチスト(笑)な我々の冒険心をくすぐる、無機質な非日常の世界を紹介。

京浜工業地帯02
大黒埠頭にある大黒ジャンクション。
複雑に入り組んだハイウェイがオレンジ色の光を浴び、非日常の世界・京浜工業地帯への入り口となる。

京浜工業地帯03
青白い光で浮かび上がった大型の無機質な円柱型タンクの群。

京浜工業地帯05
今度はオレンジ色の光で浮かび上がる、同じく円柱型タンクの群。

京浜工業地帯06
漆黒の空と海の中では、灯りに照らされた工場だけが幻想的に浮かび上がる。

京浜工業地帯07
そんな中で、停泊している大型貨物船の姿も多く見られる。

京浜工業地帯08
船に書かれた文字は、英語に中国語にハングルと様々。

京浜工業地帯10
はるか遠いいずこの異国の地から、一体何を運んで来て何を運んでいくのだろうか。
そんな事に思いを馳せつつ、クルージングは続いていく。

後編へ→

Comments


時には 非日常の世界に浸るのもよいですね。

メンバーさんたちは、みなさんロマンチストなんですか?
Re: タイトルなし
ロマンチストは...一部ですね。みんなそれらしい事言いますが、本当に分かってるかどうか。
おそらく俺が一番ロマンチストかな。v-236







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR