日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

冒険前には武器屋に寄ろう 「山海堂商店」

神奈川県 > 鎌倉市

山海堂7
鎌倉の代表的な観光地といえばやはり大仏、「高徳院」の「阿弥陀如来坐像」である。
しかし大仏はあまりにも有名なので、今回はそちらじゃなく「高徳院」の前にある武闘派土産屋を紹介する。

山海堂1
それがこちら、「山海堂商店」である。
一見普通の土産屋のようにも見えるが、品揃えは全然普通じゃないのである。

山海堂2

山海堂3
店先のショーケースには、フィクション・ノンフィクションを問わず様々な武器が並んでいる。

山海堂4
これ普通のまんじゅうとかキーホルダーがあると思って入った観光客はビックリするだろうな。

山海堂5
その品揃えは圧巻で、外国人に人気のありそうな日本刀や手裏剣だけじゃなく、RPGや冒険ファンタジーに出てくるようなカッチョイイ武器や防具も多数。

山海堂6
和洋の兜も充実。このあたりがコスプレイヤーやゲームクリエイターを中心に、コアなファンにとってのカリスマ土産屋となっている所以なのだ。

一度でもRPGに熱中した人ならば、初めて訪れる町の武器屋にワクワクする気持ちを思い出すかも知れない。
ただ、買った武器を装備した状態で町を闊歩しないよう注意。
スポンサーサイト

Comments

--==(/・_・)/= = ≡ ≡ 卍 シュッ!!
RPGって、何ですか?
Re: --==(/・_・)/= = ≡ ≡ 卍 シュッ!!
ロールプレイングゲームですよ。ドラクエとかファイナルファンタジーとかv-31
川*`▽´)/ ======= 卍 卍 卍 
そうですか。やったことないから、 わからないや。(^_^; v-187

kshunサンは、しはるんですか?
Re: 川*`▽´)/ ======= 卍 卍 卍 
ふむふむ、あれはやらない方がいいかも知れません。かなりの時間を無駄にしますv-11
俺がやるのはRPGに限らず、自分とか友達の顔作ったりできるゲームです。だからスポーツ系のゲームとか好きですよ。

トモダチコレクションですか?
Re: タイトルなし
トモダチコレクションはやったことないですね。サッカーのゲームとかですよ。
マユコレ
トモダチコレクションは、もう卒業しましたが、
「歌シリーズ」は、笑えますよ。v-264
水着でヘビメタとか、歌詞を変えたり、すごく音痴だったり。etc.


・・・『アレ』、その1、UPしました。

鎌倉クンの、おトモダチですよおーーー!!

見てv-237  見てv-237

Re: マユコレ
地獄絵図だ!
全国には様々な地獄絵図の名作があると聞きますが、これもスゴイ!
地獄の存在は、残酷で怖いものであろうと教育上大事なものと思っとります。

山海堂・・・・ハルバード(斧槍)を買いましたねーw

あと馬があれば立派な重騎兵になれるかも!!
Re: タイトルなし
takeshifarmさん、ハルバード買われたんですか!
俺は買ってはいないんですが、刀と盾がデザイン的に気になってました。試着?とか出来ればいいのに。
こんばんは~(^.^)/
見て下さって 有難うございました。

『アレ』、その2も、よろしくお願い致します。
(水曜日、午前の予定です。)

ヒントは、清水町1丁目です。ひらめきましたか?
Re: こんばんは~(^.^)/
お、清水町行かれたんですか。ということは、前に話題にしたアレですかね。







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR