日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

潮の香りの純喫茶 「浮(ぶい)」

神奈川県 > 鎌倉市

鎌倉市・長谷にあるカフェレストラン。今回は名物料理もあるレストランを兼ねてはいるが、当ブログとしては純喫茶として捉えたい名店の紹介。

カフェレストラン浮1
こちらカフェレストラン「浮」。「ブイ」と読む。
店の雰囲気でも伝わってくるが、ブイとは船舶が海上での位置を知る等で使われる浮標の事。つまり海がコンセプトの純喫茶なのである。

カフェレストラン浮2
入り口のステンドグラスには漢字で「浮」。

カフェレストラン浮3
ヨット型の看板には「カレーライス」「水こしコーヒー」「ピザ」。

カフェレストラン浮4
店内は木製のインテリアに囲まれ、見方によっては古い船の中のよう。
壁には鮫の歯が飾られている。

カフェレストラン浮5
テーブルは舵にガラスが乗ったデザイン。

カフェレストラン浮6
この球体のガラス製ランプも、マリンテイスト溢れる。

カフェレストラン浮7
飾られた絵は...やっぱり海だ!

カフェレストラン浮8
丸窓に波の絵が描かれたこちらはアイデア賞もの。
船内から海を眺めてながら、コーヒーや食事を楽しむってコンセプトなんだね。

徹底して海・船コンセプトにこだわっていて面白い。
落ち着いた古き良き喫茶店の雰囲気も相まって、いや~お気に入りの喫茶をまた見つけちゃったなぁ。

Comments


酔いしれそうですね。
ピザ+ビール(大ビン)がいいな。

v-275v-45
Re: タイトルなし
ピザビールも良さそうですね。
まゆ坊、ビールとかけっこういけるクチですか?v-275
おはようございます☂
1年前までは、ざるv-14v-275v-275v-275でしたが、

12月の入院を機に、飲めなくなりました。

飲もうと思えば イケると思いますが、
怖いです。・・もう、入院&手術はこりごりなのです。
(病気は、お酒が原因ではありません。)


・・・k.shunさんは、ビール派ですか?
お強いですか?v-272v-275

Re: おはようございます☂
いやぁ~元々そんなに飲めるタイプじゃなかったけど、近年更に飲めなくなりました。
ビールも好きで、一口目なんか「ぷはーっ!」とウマいんですが、缶ビール1本で「うい~っぷ」v-39となる勢いですよ。







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR