日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

ギネス認定つるし飾り 「地球屋 榛名」

群馬県

地球屋01
群馬県北群馬郡の、伊香保温泉近郊にある雑貨屋「地球屋 榛名」。
“ちょっと変な布紙木土”というキャッチコピーに、ちょっと期待が高まる。

地球屋02
古民家を移築して作られたというこの店。
リサイクル着物・古布を使った創作服や小林靄オリジナルデザインの着物のほか、ちりめん細工・天然石・古道具・古器など様々な雑貨が売られている。

地球屋03
一番の目玉が、入ってすぐに現れる。

地球屋04
こちらがギネス世界記録に認定された世界一というつるし飾りだ。

地球屋05
天井からつるされた大きな7045個のつるし飾り。
震災で被災された人への熱い思いを入れたという細工物は、総数7045個。ナデシコとのこと。

地球屋06
奥にお内裏様とお雛様。下に置かれているのがギネス認定書だ。

地球屋08
内から見上げるのもまた面白い。

地球屋09

地球屋10
前述の着物や小物など和のコンセプトの商品の他に、店内カフェにはオリジナルクッキーその名も「悪魔のささやき」「天使のデザート」...。変わった感がいたるところに出ている。

古民家の情緒溢れる「地球屋榛名」で、ちょっと変わった一時はいかが?

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR