fc2ブログ
 

日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

福岡のターミナル駅 「博多駅周辺 前編」

福岡県
今回からは、福岡県の博多を中心とした福岡冒険がスタート。
個人的にも福岡県には初上陸。そもそも九州は長崎以外は通過したことしかなかった。

博多駅周辺01
博多駅は福岡市博多区博多駅中央街にあり、1889年(明治22年)の開業当時から存在する九州最古の駅の一つでもある。
現在の複合商業施設である新駅ビル「JR博多シティ」は、2011年に開業した。

博多駅周辺02
それでは早速、博多駅周辺のレトロやモダン、ディープを探すたびへ出発。
まずやって来たのが、こちら「中州大洋映画劇場」。

博多駅周辺03
戦後の1946年(昭和21年)に、後に九州を代表する歓楽街となる福岡市博多区中洲に開業。
九州最大の映画館として、現在もどっこい君臨している。

博多駅周辺04
橋の上から見た博多の街は、地方都市らしい懐かしい風景。

博多駅周辺05
商業施設・オフィスビル・ビジネスホテルが混在し、すっかり近代化した駅周辺だが、まだまだ昭和の風景も点在している。

博多駅周辺06
理髪店の看板に萌え~。

博多駅周辺07

博多駅周辺08
点在する純喫茶にも心躍る。

続き→
スポンサーサイト



Newer Entry福岡のターミナル駅 「博多駅周辺 後編」 Older Entry青い夜霧に黄色の火影 「銅座界隈 後編」

Comments



 

 

« »

03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち
当ブログ写真からの無断転載はお断りします。

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR