日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

繊維問屋街が支えた街 「岐阜駅周辺 南口側」

岐阜県

前回の北口側に続き、岐阜駅周辺の冒険。
岐阜駅周辺04
老朽化した「繊維問屋街」が広がる北口側だったが、

岐阜駅周辺11
駅南口側に広がっていたのは、古ぼけた風俗街だった。

岐阜駅周辺12
しかもちょっと渋めの印象で、風俗街特有のギラギラした感じがない。

岐阜駅周辺14
渋いなぁ。「バースディ」のフォントといい、カラーリングといい。
建物もなぜか和テイスト。こちらは遊郭みたいなコンセプトなんだろうか。

岐阜駅周辺15
かと思えば、安っぽいヨーロッパテイストも。

岐阜駅周辺16
よく見ると、コンセプトは店によってバラバラ。
共通しているのは、建物の老朽化している点か。

岐阜駅周辺17
細い路地も怪しさいっぱい。

岐阜駅周辺18
風俗街を抜けると、レトロがそこかしこに残る街並。
こちらは看板こそ新しくなってるものの、昭和の香り。

岐阜駅周辺19
こちらは随分古そうな建物。
こう見えて「サカエパン」という地元で人気のパン屋です。

さて次回より、岐阜の一番の見どころ。
繊維問屋街」の冒険。

Comments







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR