日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

ザ・昭和のレトロホテル 「ハトヤホテル Ⅱ」

静岡県

前回に続き、昭和モダンの「ハトヤホテル」。
当時の建築技術を駆使したモダンなホテルの館内へ。

ハトヤホテル10
エントランスホールから、昭和ゴージャスなキラキラ照明。
天井からぶら下がったような、キラキラ星の照明。

ハトヤホテル11
広い待合室のフロア。

ハトヤホテル12
2階へのエスカレーター。
照明のデザインも実にバラエティ豊か。

ハトヤホテル13
この丸い惑星風の照明は一際目立つ。
全方向に仄かな光を放つ美しいデザイン。

ハトヤホテル14
2階の天井にもゴージャス感のあるキラ星照明。

ハトヤホテル15
2階からの眺め。

ハトヤホテル16
個人的に最も感激したのがこの本館とシアター別館をつなぐ渡り廊下。
この内観が最高なのだ。

ハトヤホテル17
かまぼこ型の通路入り口。
専用の扉を閉めれば、完全にかまぼこになりそうだ。
そして...

ハトヤホテル18
ご覧あれ!このカッコよさ。
空中廊下と言われるこの飛行機の機内のような廊下は、ハトヤのモダンの目玉である。

ハトヤホテル19
鮮やかな幾何学模様の絨毯。
スペースエイジな窓から漏れる陽光。

ハトヤホテル20
シアター別館はどうやらお休みな様で、電気が点いていなかった。

次回もまだまだハトヤホテルの魅力を探る。

Comments

いや~
ほんとレトロ感満点、満載ですね。
この渡り廊下は当時画期的そのものだった事でしょう。
憧れの温泉地、宿泊先、あのコマーシャル、
北海道人の私ですら知ってましたから~
このゲームセンター、私の小さい頃の憧れの場所、、、
芦別レジャーランドというのがあって、
母さんとお店の従業員の方と一緒に遊びに行って
忘れることが出来ない所です。
ハトヤホテルさんも思いでの場所として、
このまま営業できればいいのでしょうけど、
難しいのでしょうね。
私にとっては大満足でしたよ。
伊東には一度行ってみたいものです。
またお邪魔します、kshun10さん
Re: いや~
kozoh55さん、こんにちは。
ハトヤホテルは良かったですよ。
華やかな昭和時代のホテル文化遺産といっていいんじゃないでしょうか。
伊東も見どころ多くて、なかなか全部は見切れないですね。また行かないと。







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR