日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

80年代センスの甘味処 「スイートハウスわかば」

静岡県

伊東駅から10分ほどだろうか。
キネマ通りにある複数の喫茶店から、今回はここをチョイス。

スウィートハウスわかば01
こちら「スイートハウスわかば」。

スウィートハウスわかば02
喫茶店なんだけど、イチオシはスイーツ。
ソフトクリームを食べる兎キャラは80年代カラー。

スウィートハウスわかば03
静岡県に本社のある「トミヤコーヒー」は、伊東の喫茶店でも看板が多く見られる。

スウィートハウスわかば04
店内は白い壁にグリーンを基調としたインテリア。

スウィートハウスわかば05
素晴らしく80年代的なセンスで統一されている。

スウィートハウスわかば06
飾られている絵は、わたせせいぞう。

スウィートハウスわかば07
店内には電話ボックスもあった。
そうそう、昔の喫茶店は電話ボックスがあるとオシャレだった。
純喫茶の主流はピンクの電話で。

スウィートハウスわかば08
メニューを見ると、スイーツメニューがとても豊富。

スウィートハウスわかば09
今回オーダーしたのはクリームあんみつと

スウィートハウスわかば10
ヨーグルトサンデー。
ソフトクリームの丸みある形状が特徴的。

イチオシのソフトクリームの味は、素朴で懐かしい味。
牧場で濃厚なクリームもいいが、あの甘酸っぱい青春に一瞬でも戻れるクリームもイイ~ね!

Comments

どちらも美味しそう
です~
クリームあんみつの頭の所、可愛い
ヨーグルトサンデー、溶けたところが美味しそう。
フルーツもピカピカしてます。
夏はやっぱりこれですね。
お互いスイーツで乗り切りましょう、日本の夏を。
またお邪魔します、kshun10さん。
Re: どちらも美味しそう
kozoh55さん、こんにちは。
もう夏ですね~。ソフトクリームの本格シーズンです。
ヨーグルトサンデーは、下がヨーグルトなんですよ。
夏でもたまには熱いそば・うどんや熱いコーヒー・お茶がいいらしいですね。







« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR