日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

執念が造りだした未完のアジト 「岩窟ホテル」

埼玉県

バスを降りて「吉見百穴」へ向かう人を惑わせる、怪しいオーラの岩盤の穴群。

岩窟ホテル1
こちら「岩窟ホテル」。
ホテルといっても、ホテルとして営業されたことは無い。

岩窟ホテル2
明治37年から大正14年にかけて、この断崖をなんとたった一人でひたすら堀って、内部に部屋を作った農夫がいたそうだ。

岩窟ホテル3
ノミひとつでコツコツ掘りあげたという、このエキセントリックな建造物。
2度も崩落事故があって、以来立入禁止になったそう。

岩窟ホテル5
ネット上では昔の写真もアップされているが、岩に装飾が施されていたり、思った以上に手が込んでいるのが分かる。

岩窟ホテル4
吉見百穴にあやかって、宿泊施設にするつもりだったのだろうか。
特に下調べもしないで訪れた人は、「これが吉見百穴かぁ~」ともなりかねない。

岩窟ホテル6
心霊スポットとしても話題になっていて、2階の穴からは霊の目撃情報があるらしい。
確かに、錆びた洋風の柵が不気味な廃墟の雰囲気を助長する。

岩窟ホテル7
現在は遺族の人たちが管理しているらしいが、立入禁止にしている以外、特に進展もないようだ。

岩窟ホテル8
一人の男が執念で作り上げたのに、目的は達成されないまま放置。
その怨念が、今も渦巻いているとでも言うのだろうか。
スポンサーサイト

Comments







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR