日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

狭山茶処の夢の国 「西武園ゆうえんち 後編」

埼玉県

前編に続き、狭山茶処の夢の国「西武園ゆうえんち」の紹介。

西武園ゆうえんち11
遊園地のマストアトラクション「メリーゴーランド」。

西武園ゆうえんち12
馬や馬車だけじゃなく、ライオンやダチョウ、カエルまでいるユニークな内容で、クオリティも良い。

西武園ゆうえんち13
こちらはリニューアルより前からある、通称空飛ぶブランコ、「ウェーブスウィンガー」。
個人的な話になるが、実は空飛ぶブランコデビューがここだった。

西武園ゆうえんち14
乗ると気持ちよいアトラクションだが、乗るまでは怖そうなイメージがあった。
それは一面に描かれた、ちょっと怖い絵のせいだったのかも知れない。

西武園ゆうえんち15
夏季以外の運営が課題のプール。
当遊園地の流れるプールは、営業期以外がフィッシングランドとなっていてニジマスなど渓流魚釣りができる。

西武園ゆうえんち16
かつては人工池だった中央部には、2004年にサンリオとの提携によるアトラクションゾーン「ハローキティ メルヘンタウン」がオープン。

西武園ゆうえんち17
ハローキティをはじめとするサンリオキャラクターを扱ったアトラクションエリアに変貌。

西武園ゆうえんち18
ここにはかつて、人気アトラクション「ウォーターシュート」があった。
ボートが池へと下っていき、着水する際船頭の兄ちゃんが大きくジャンプするのが見せ所だった。
もちろんたまには失敗し池へ落下する事も。YouTube等に当時の映像がアップされている。

西武園ゆうえんち19
最後に、メルヘンタウンで休憩中にこんなキャラに出会った。

西武園ゆうえんち20
その名も「ペンギンまん」である。シロの肉まんと、黒のごまあんがある。
おそらくオリジナルだが、なかなか奇抜で面白い。

Comments







« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR