日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

ハードコアコレクション 「戦争博物館 入り口編」

栃木県

長閑な大リゾート地・那須高原のある栃木県那須町を車で走っていると、何やら凄い物を発見。

戦争博物館01
古い飛行機に「明治 大正 昭和 戦争博物館」と書かれた看板!
日章旗に旭日旗まで!何だこれは!

戦争博物館02
通りにも看板があった。本当に日本で唯一なのかはさておき、ちょっと降りて見てみよう。

戦争博物館03
入り口には日の丸国旗が掲げられ、“はるばる那須まで来た 戦争博物館だけは必ず見て帰えろう”とある。よく見ると旧字だ。
“子供はすべて入場無料だ”とも。この“だ”に、昔気質を感じずにはいられない。

戦争博物館04
旭日旗が描かれた入り口ゲートと、建物が見える。軍服を着た写真(絵?)は館長。
ゼロ戦の翼が展示されているのも見える。

戦争博物館05
何やら色々と手書きで描かれている入り口ゲートの向こうには、大砲も見える。当時物かレプリカかは定かじゃないが。

戦争博物館06
受付を発見。入場は1000円という事で、メンバーは及び腰。今回は入り口までって事に。
それにしても、至る所に館長の手書きの解説看板があり、熱意と執念を感じる。

戦争博物館07
全体が錆きったこちらの戦車は「九七式戦車」。“激戦地サイパン島から帰還”したとある。

戦争博物館08
その看板の後ろには、突如として軍服を着た人形がいて、ビックラこかされた。

戦争博物館09

戦争博物館10
その他にも「軍用四駆ジープ車」や「海防艦 志賀の舵」など、博物館に入る前からこの展示物の多さである。またこちらに寄る機会があれば、入ってみよかな、どしよかな。

Comments

ものすごい博物館ですね
こんばんは。
ド肝を抜かれる博物館ですね。入場に及び腰になるのもわかります
怖いもの見たさ、って言うのもちょっとありますが::
とにかく凄い!
実際にみたくなるものですね、これは^^
Re: ものすごい博物館ですね
こんばんは!
凄そうですよね、ここ。今度は是非入ってみたいものです!







« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR