日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

エレガントなヴィンテージ喫茶 「喫茶店啓」

埼玉県

喫茶店啓01
富士ビル」を冒険後、鶴瀬駅周辺にて喫茶店を探していたが、なかなか見つからず。
やっと見つけたこちらは、レトロ喫茶の香りがプンプン。

喫茶店啓02
「喫茶店啓」は、メニューのサンプルから期待できる。

喫茶店啓03
手書きの看板にはコーヒーカップがデザインされ、味わいがある。

喫茶店啓04
何時のポスターだろう。
特に着物にアイスコーヒーの女の子が気になる。

喫茶店啓05
店内はヴィンテージ調のインテリアで、レンガとワインレッドの椅子が好感触。

喫茶店啓06
床は木製のヘリンボーン柄になっている。

喫茶店啓07
このライトのシェードも味わいがある。貝殻製かな?

喫茶店啓08
奥のパーティー席?一際ゴージャスな雰囲気の席もある。

ママさんによると、こちらの店は40年になるそう。
店内の雰囲気もいいし、なにせ寛げる。
まさに本来の喫茶店。探した甲斐があったってもんよ。

Comments







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR