日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

半島薫る風変わりな街 「高麗駅周辺 後編」

埼玉県

高麗駅周辺01
前編に引き続き、「高麗駅周辺」。
朝鮮半島からの帰化人の街の、その風変わりな街並を冒険。

高麗駅周辺12
近道と思って入ってきた道で、謎の店舗に出会う。

高麗駅周辺13
「大野屋」と書かれた暖簾。
店舗自体がDIY感満載で、どっかから拾ってきたかのようなビジネスチェアーが置かれている。

高麗駅周辺14
この店のガレージだろうか。
後ろに転がり落ちる寸前のように見える。

高麗駅周辺15
こちらもだいぶ変わっている。
民家ながら五重塔のような物を建てている。

高麗駅周辺16
おそらく自分で建てたのだろう。
玄関辺りには立派な松の木や盆栽が並んでいる。

高麗駅周辺17
塀も謎の装飾で飾り立ててあり、ジャパニーズビューティーを演出。

高麗駅周辺18

高麗駅周辺19
街には何だか懐かしい風景が多く、子供の頃に過ごしたあの空気感を思い起こさせる。

駅周辺以外は思ったより朝鮮関連のカラーが少なかったが、鄙びた風景の中に独特な物が点在。
期待通りの味わいある冒険になりそうだ。
さて次回は「高麗神社」と、そしてその後「高麗山聖天院」という将軍標が設置された高麗の濃い冒険ポイントを紹介!

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR