日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

ディープな街の古びた要塞 「長者町八丁目共同ビル」

神奈川県 > 横浜市

横浜市の長者町。ソープランドをはじめとする風俗店舗が点在し、大陸系や半島系の店舗が密集していたりと色々ヤバい雰囲気を漂わせる街である。

長者町八丁目共同ビル01
この街で長らく佇んでいる、物凄~く怪しげな建物。今回の冒険地、「長者町八丁目共同ビル」である。
古びた建物に補強なのか格子状の囲いが施され、要塞のようにも見える。

長者町八丁目共同ビル02
1階は比較的新しい飲食店が並び、間近を通っていると建物の存在感に気付かないかもしれない。
向こうの歩道から見れば、否が応でも気になってしまう建物なんだが。

長者町八丁目共同ビル03
この街を訪れるたびに気になっていたこのビル。
今回はお邪魔してみようと思う。

長者町八丁目共同ビル04
錆びきった郵便受け。
多くは読めない漢字が書かれている。

長者町八丁目共同ビル05
これは反対側の入り口にあった、同じく錆びついた電気系統機器。
機能しているのかどうかも分からないが、建物の外観ビジュアルとどこか共通する怪しさ。

長者町八丁目共同ビル06
入り口脇からは建物の反対側が覗けた。
川崎で見た「ウェアハウス」のリアル版とでもいうべき、「九龍城」さながらの雰囲気。

長者町八丁目共同ビル07
階段室は期待に違わずハードボイルドタッチ。

長者町八丁目共同ビル08
各階層の通路にもかなり年季が入っている。
道路側の壁にベニヤが貼ってあるなんて、かなり末期なんじゃないか。

長者町八丁目共同ビル09
外観で気になっていた、補強と思われる格子状の囲い。
コンクリートはだいぶヘタっていて、どれほどの強度があるのだろうか。

長者町八丁目共同ビル10
天井を見ると、何かの配線がブチブチっとぶった切られていた。

謎多き街に佇む要塞は、らしい怪しさを存分に放っていた。

Comments







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR