日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

夢の世界はおもしろ宝庫 「すすきの Ⅱ」

北海道

巨大歓楽街「すすきの」に足を踏み入れた我々。に引き続き歩を進めると、そっち系の看板は増していき、やがて“おもしろ看板”の宝庫である事に気付かされる。
例えば、ホテルの部屋にある有料チャンネルの番組表でAVのタイトルを読んでみて笑ってしまった経験のある人も多いと思うが、そんなノリで見ると楽しい。

すすきの11
ビルが丸ごと風俗店のこちら。「チャイナでイッちゃいな♡」「ちゃまちゃまお姉ちゃま」「カプリ娘」、メイトビルにあるから「メイトでメイド」。普段の日常会話がついつい下ネタにいきがちなアナタ。この街ではそのセンスをいかんなく発揮出来るぞ。

すすきの12
「旦那に内緒で・・・奥サマンサ」。常時16名の奥サマンサがこの地下で待っている!

すすきの13
ストレート過ぎでもここではOK。「てこきん」は、よく見ると手のマークも微妙に違う。

すすきの14
こちらの「やなぎビル」は、もうオンパレード。強烈なコンボ攻撃だ。
「マツタケキヨシ」「亀甲まん」「ファッションヘルスしまむら」...。

すすきの15
おもらしプレーが売りの、その名も「あしたのニョー」。
出せぇ!出すんだジョ〜!ってか。あ、ニョーか。

すすきの16
「すすきのへようこそ!癒しの空間で憩いのひと時。」前半は空港にもありそうな文句だが。癒しや憩いと言葉を濁しても、つまりはあっちの話なり。

すすきの17
ストリップショーの「札幌道頓堀劇場」のある「道劇びるぢんぐ」。
道頓堀劇場は渋谷にもあるが、大阪の道頓堀には無い。ストリップ劇場の大手なんだけど、営業停止、営業再開と繰り返している。今はやってんのかな?

すすきの18
そんな中で廃墟もあった。「QUEEN」という店のあった割と大きな建物。

すすきの19
いつから営業を止めてしまったのか。「コンパニオン募集中」の看板が翳る。

すすきの20
この街の本当の夢の世界は夜に訪れる。夜を待って再び訪れるとするか。
続き→

Comments







« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR