日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

お菓子とコーヒーと昭和 「喫茶 ボンボン本店」

愛知県

純喫茶好きならご存知かもしれないが、名古屋は喫茶店のメッカ。さらに愛知県は喫茶店のモーニング発祥地ともいわれている。
せっかく名古屋に来たんだから、1軒くらい純喫茶に行っとかなきゃ!

喫茶ボンボン泉本店01
そんなわけで我々が選んだのがこちら。
東区泉にある「喫茶 ボンボン本店」である。

喫茶ボンボン泉本店02
看板がまた昭和萌え~。

喫茶ボンボン泉本店03
1949年(昭和24年)の創業というボンボン。
入り口には木製の婦人像が出迎えてくれる。

喫茶ボンボン泉本店04

喫茶ボンボン泉本店05
ほの暗い店内には小さいテレビ、赤いソファー。
リアルな昭和感が漂う、魅力的な空間が広がっている。

喫茶ボンボン泉本店06
洋菓子の店でもあるボンボンには、コーヒー以外にデザートメニューが豊富。

喫茶ボンボン泉本店07
我々はこちらのご当地グルメという、小倉&黒みつきな粉のクリームトーストをオーダー。

喫茶ボンボン泉本店08
コーヒーはオリジナルのカップで。

喫茶ボンボン泉本店09
小倉&黒みつきな粉のクリームトーストはボリュームたっぷり。
こりゃコーヒーとも合ういいメニューだ。

喫茶ボンボン泉本店10
さすが喫茶店のメッカ・名古屋。老舗の純喫茶は期待通りの名店だった。
ちなみにこちらの建物には「喫茶ボンボン」の他に「ロイヤルボンボン」と、系列の中華料理店「天津楼 大江店」も入っている。

Comments

★(○・艸)Merry Christmas(艸・○)★
名古屋名物のv-271小倉あん子のせトースト、
食してみたいです。
「小倉&黒みつきな粉のクリームトースト」、美味しそう♡

kshunさんは、クリスマスケーキとケンタッキーv-532、たべましたか?v-384ヘ(・_・ヘ).

Re: ★(○・艸)Merry Christmas(艸・○)★
Merry Christmas!遅ればせながら。
一応チキンと小さいケーキは食しましたよ!

名古屋の小倉トーストは、載せてない喫茶店でも食べて比べ、美味しく作るコツみたいなのを掴んできたと思ってます!
今度作ってみよーっと。







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR