日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

流山線の終着駅 「流山駅」

千葉県

流鉄流山線の終点である「流山駅」。

流山駅01
駅本屋は流山線敷設当初の1916年の建築。
関東の駅百選の第2回選定駅となる。選定理由は「東京近郊にありながらローカル色のある駅」とのこと。

流山駅02
かつての売店は現在、自販機コーナーとなっている。

流山駅03
駅のホームは小ぢんまりしていて、屋根や風景にはローカル感溢れる。

流山駅04
ホームのベンチは、おばあちゃんちにありそうな座布団が付いたものも。

流山駅05
駅構内には検車区が設けられていて、終着駅らしい。

流山駅06
駅の奥にはバラック建てのオンボロトイレもある。

流山駅07
駅舎内にも何十年も使われ続けていそうな物がたくさん。

流山駅08
特にこういった手書きの運賃表なんかは、マニアにはたまらん品でしょうな。

流山駅09
公道側にあるベンチは、映画「男はつらいよ」に出てきそうな旅情溢れる古いベンチ。
たしかにローカル色があってたまらんねぇ。

流山駅10
こんなベンチに座り、初めて訪れる牧歌的な街を眺めながらステキな出会いを期待してみる。

さてさて次回は流山駅周辺へ→

Comments







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR