日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

ヴィンテージ遊具の桃源郷 「浜屋長崎店 プレイランド 後編」

長崎県

浜町アーケードの顔ともいえる浜屋長崎店。その屋上「プレイランド」はヴィンテージ遊具の桃源郷があった。
前回に続いて、屋根のあるエリアへ。

浜屋プレイランド07
アラレちゃんのタイムマシン。タイムくん懐かしいねぇ。

浜屋プレイランド08
空軍と陸軍でコンバット!一緒に発つのが醍醐味!

浜屋プレイランド09
「坊主めくり」。姫が出ればセーフ、坊主がでたらアウトなゲーム。
そりゃ坊主より姫がイイわな。

浜屋プレイランド10
「山のぼりゲーム」。橋が落ちたり蜂に襲われたりする。
やってみたんだけど、死んでないのにいつの間にかフリーズしてゲームオーバーになってしまった。

浜屋プレイランド11
パチンコ式の野球ゲーム。30円だしやってみよ!

浜屋プレイランド12
3アウトになるまでできるんだけど、ファールとアウトにしかならず。

浜屋プレイランド13
「ダイナマイト ドカン」には、なぜかカニのキャラが。
まさか「きみもためしてみるかに!」を言うために?あ、そうか導火線をチョッキンするからってことか。

浜屋プレイランド20
よく分からないが、この「SAPPORO」というパチンコはさらに古そうだ。

浜屋プレイランド14
味のある絵の感じから60~70年代とみた。

浜屋プレイランド15
100円両替機か……何もかも皆懐かしい。100円を両替することって今無いもんなぁ。

あまりに楽しいので、我々は二日連続で足を運んでしまったのだが、両日ともオッサンが丁寧にメンテナンスをしていた。この人のおかげで、ここにあるヴィンテージ遊具達が今なお活躍しているのである。こういう縁の下の力持ちの存在を、我々は忘れてはならない。
ありがとう、オッサン!絶対また遊びに来るぜー!

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR