日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

バブル時代の忘れ物・水上編 「水上温泉」

群馬県

草津や伊香保と並ぶ群馬県で有数の温泉地、水上温泉。

水上温泉1
戦後になって交通アクセスの良さを理由に大幅に規模を拡大した。だが顛末は熱海や鬼怒川と似ていて、バブル期には歓楽的要素が強くなり、飲み屋やショーパブなども多く出店して大規模な風俗街を形成したらしい。
そしてバブル経済崩壊後、団体旅行客の減少や旅行客のニーズの変化に伴って急激に衰退を余儀なくされた。
今回はその廃れてしまったホテルや旅館の冒険。

水上温泉2
最も目立つ廃ホテル、「ホテル大宮」。水上駅の土産屋の並びに佇む大きなホテルだ。

水上温泉3
全盛時代にはさぞ賑わったであろうロビーは天井がはがれ落ち、無惨な姿に。

水上温泉4
反対側から。屋根や壁の朽ち方からも時代を感じる。

水上温泉5

水上温泉6
他にも廃ホテルや廃旅館はちらほら。

水上温泉7
川の向こうへの近道・吊り橋を発見!

水上温泉8
あっ!

水上温泉9
謎の展示物、草鞋。風雨に晒されボロボロに。隣に書かれていないと何だか分からない。

現在では豊かな自然に着目し、一帯をレクリエーション拠点と位置付けスキーやラフティングなどのアウトドアスポーツに力を入れ、かつてのイメージとは違うレジャー一体型の温泉保養リゾートとなりつつある。
スポンサーサイト

Comments







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR