日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

和インレッドの喫茶 「純喫茶 三輪」

大阪府

今回の冒険旅行で初めて訪れた「船場センタービル」。ビルは1~10号館まであり、じっくり特集してもいいほど広範囲に昭和臭満点の商業施設が広がっていたが、今回は時間の関係でゆっくり見れなかった。
そんな中で魅力的な純喫茶を発見したので、今回はそちらを紹介。

純喫茶三輪1
船場センタービル9号館・地下2階にある「純喫茶 三輪」。

純喫茶三輪2
立方体型の看板は、日本語と英語で分けてある。
それにしてもこちらも安い価格設定。

純喫茶三輪3

純喫茶三輪4
1970年オープンというこちら。かなり広い店内にはソファーとフロアのワインレッドが広がっている。

純喫茶三輪5
全体的には洋風コンセプトだが、所々に和っぽいインテリアが使われ店名通りの渋さが漂う。

純喫茶三輪6
純喫茶の大事な要素の一つ。
それはオリジナルの照明だが、こちらも店内の雰囲気に合わせた珍しい照明が使われている。

純喫茶三輪7
反対側から店外へ出ると、違うデザインの看板があった。
黒地に緑縁、黄色という独特なセンスにレトロ感が漂う。

ワインレッドが印象的な、少し薄暗い店内。滲み出る和の雰囲気。落ち着いたBGMが流れ客の出入りも程よい。
こんな喫茶店が近くにあったらしょっちゅう来ちゃうんだけどなぁ。

Comments







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR