日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

日本全国冒険紀行 2014年総括

未分類

2014年もまもなく終わる。
本年度を振り返り、充実した冒険紀行をする事ができたかなぁと思い起こす今日この頃。ただ実際見てきた感動・興奮を旨く伝えられてるかな。遠征だと特にやり直しがきかないので歯がゆい思いをすることも。
2014年は特に関西での冒険が充実したと思う。

五条楽園25
まずは3回にわたってお届けした京都「五条楽園」。風情溢れる遊郭建築の密集地帯。

山王市場通商店街15
そして大阪冒険は内容もネタ数も充実。個性溢れるステキな純喫茶の他、「山王市場通商店街」をはじめとするディープゾーンも。やっぱり濃いな大阪は。

2014年総括
とっておきネタを含め、まだまだ大阪記事は続きます。

群馬大学工学部同窓記念会館02
あとは一気にネタ数トップに躍り出た群馬県、桐生の街のレベルも高かった。特に「群馬大学工学部同窓記念会館」は内部までじっくり見ることが出来て感動だったな。

河原町団地16
それから忘れちゃいかんのが、東京・日本全国の両方で今年から始まったシリーズとしては団地シリーズ。
こちらでは哀愁の「松原団地」、近未来的な「河原町団地」等、バラエティーに富んだ団地を発見。きっとまだまだ全国には眠っているぞ。

どっかの鑑定団じゃないけど、我々は素敵な冒険地があれば、日本全国どこへでも出発いたします!
来年もよろしゅうお願いでんがなまんがな!

Comments







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR