日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

ファンシーな乙女系カフェ 「純喫茶アメリカン」

大阪府

大阪・千日前商店街。ゴチャゴチャした「どやぁ~」と言わんばかりの目立つ看板が主張しあう街並において、こちらの喫茶店は何とも気品に溢れた佇まいを保っている。

純喫茶アメリカン1
金色に輝くAmericanの文字がモダンな「純喫茶アメリカン」。
創業1946年(昭和21年)という老舗純喫茶である。

純喫茶アメリカン3
入ってすぐに目に飛び込んでくるのは、ゆったりとした優雅な螺旋階段。そしてゴージャスなシャンデリア。
まるでディズニー映画のお姫様が、王子様にエスコートされながら下りて来そうだ。

純喫茶アメリカン4
壁のアートな装飾は、左が男性、右が女性。
2階席は1階混雑時にだけ開けるそう。

純喫茶アメリカン5
何とも昭和な感じのショーケース。

純喫茶アメリカン6
そして店内がまた可愛らしい。
まるでコスモスの花のような照明が並んでいる。

純喫茶アメリカン8
ユニークな照明、水玉模様のソファー。
パーテーションのアイアンワークまでが、いちいち可愛らしい。

純喫茶アメリカン7
壁に埋め込まれた装飾はおもちゃの宝石のようだ。

純喫茶アメリカン2
まるで子供の頃に遊んでいたおもちゃ箱を発見したような、夢のつまった純喫茶。
ココは特に、乙女のアナタにオススメの喫茶だぜ!

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
どの姿も
魅力的でしたが、最後の写真の日本語が
私には一番魅力的で
愛してしまいました。
大阪は、コテコテなだけでなく、
たくさんの昭和や大正や明治が残っている街なんでしたね。
おばんです、kshun10さん、またお邪魔します。
Re: どの姿も
kozoh55さん、こんにちは。
最後の写真の日本語、分かります。特に「純喫茶」と書かれていると萌えますよね。
大阪にも気品ある喫茶が点在してて嬉しくなりましたよ







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR