日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

恐怖の空中エスカレーター 「梅田スカイビル」

大阪府

大阪にある観光地には、いくつかの超高層ビルが存在する。
今回もそんな超高層ビルの一つ。

梅田スカイビル01
大阪駅から見える変わった形の超高層ビルは意識してみるとすぐに見つかるはず。
1993年3月に完成した「梅田スカイビル」である。

梅田スカイビル02
タワーイースト(東棟)、タワーウエスト(西棟)の2棟で構成され、何といっても40階の頂部を連結するように円形の空中庭園展望台を設置したトリッキーな構造が特徴。

梅田スカイビル03
35階までエレベーターで昇り、39階へ棟の間をシースルーのエスカレーターで上がることになる。

梅田スカイビル04

梅田スカイビル05
近未来的なエスカレーターは文字通り周りの風景が丸見え。

梅田スカイビル06
下から見た際にも分かっていたが、エスカレーターの下は奈落の底。
何かもう...地に足がつかないんスけど...。

梅田スカイビル07
超高層ビルの展望台としては珍しく屋上に設置。360度眺められる展望台

梅田スカイビル08
同じ展望台でいうと以前レポートの「通天閣」87.5mに比べ、こちらは地上40階173m。さっすが超高層の展望台。

梅田スカイビル09
人によって恐怖のポイントが違うみたいで、エスカレーターが一番怖いというメンバーもいれば、俺はこの展望台の方が怖かった。

梅田スカイビル10
外側はともかく内側の眺めが怖い。
下りのエスカレーターも、もちろん怖いゾ~。

モロに風を感じながら眺められる展望台は、梅田を中心とした大阪の都心と遠景を一望できる。
デザイン面でもパルテノン神殿やローマのコロッセオと並びイギリスの出版社から「TOP 20 BUILDINGS AROUND THE WORLD」の一つに選出されるなど、世界的にも有名な建築物である。

Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おお~カッコいいじゃないですかーこのビル!!
これって一般者でも入れるんですかね?

シースルーエスカレーターがツボに入りました☆
やはりこういう近未来的なデザインはロマンに溢れてますね~♪
Re: タイトルなし
いいですよね!こういう建物も。
俺なんかついついレトロを探してしまいますが、これだけ凄い建物だとやっぱり行ってみたいですね。

ここは一般客も入れるんですよ。展望台は有料ですが。
夏なんかヒヤリとしていいかも知れないですね。







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR