日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

熱海の山に眠る秘宝 「熱海秘宝館」

静岡県

全国には様々な秘宝が眠っている。特に見逃せない物の一つが、そう秘宝館である。
冒険紀行にピッタリなジャンルだが、なぜ今まで取り上げなかったのか。それはつまり、秘宝館の特性上、内部の撮影が難しいからなのである。
ちなみに今回も内部撮影は出来なかったが、いよいよ日本全国冒険紀行の秘宝館シリーズをスタート!

熱海秘宝館1
記念すべき第一回は「熱海秘宝館」。
B級スポットとして有名な「熱海城」に行くのと同じ「アタミロープウェイ」に乗って上る。

熱海秘宝館2
ローテクな仕掛けでエロスを面白がる、そんな場所なのである。

熱海秘宝館3
ロープウェイに乗って、いざ秘宝館へ!
そんな行為がすでに滑稽な気もするが、そこがいいとも言える(笑)

熱海秘宝館4
あぁ、近づいてく...。秘宝館へ...。
行っちゃう~!

熱海秘宝館5
こちらは、秘宝館の看板。
なんとも昭和のエロスって感じで好感触。

熱海秘宝館6
入口を入ると撮影は不可。
エロい画を期待してた方には申し訳ないが、入口脇にいるこちらトップレスのヴィーナス(人魚?)のみと相成りました。

熱海秘宝館7
ついでと言っては何だけど、ロープウェイを上った先は熱海の港を一望でき気持ちがいい。
「熱海城」については別の機会ということで。

秘宝とは、実際に行ってその目で確かめてこそ価値があるのかもしれない。
今後行く秘宝館でも内部の紹介は難しいかもしれないが、気になる秘宝をジャンジャン紹介予定!

Comments

オーケンのエッセイ
v-208大槻ケンヂさんの、かなり昔のエッセイに、
こちらの秘宝館v-83のことが書かれていて、
彼女(スイカちゃん)と、デートしたんだそうです。v-434

で、私も行きたいな~とずっと思っていて、
kshunさんの記事を拝見させていただくと、
またまた行きたくなりました。

「っぱ」は、色っぽいですね。
羨ましいです。v-536v-536
Re: オーケンのエッセイ
実は全国に結構あるんです、秘宝館はv-32
なんとか機会を作って、いろんな秘宝館を紹介できるよう頑張りまっせv-91
今夜はフィジカル!







« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR