日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

日夕賑わう東葛飾繁華街 「柏駅周辺」

千葉県

柏駅には日本で初めて建設された駅東口および西口のペデストリアンデッキがある。
さすが千葉県内でも有数の商業集積地で、柏市の中心市街地が形成されている。

柏駅周辺1
駅東口に「そごう柏店」。柏駅周辺の再開発ラッシュの時期だった1973年(昭和48年)にオープン。昭和臭さが好感触の建物。
旧そごうグループが経営破綻により、現在はセブン&アイ・ホールディングス傘下の運営。

柏駅周辺2
本館14階はそごう名物の回転展望レストラン。現在営業しているそごうの中で、開業当初より現在もなお唯一営業している店舗だそうだ。

柏駅周辺3
駅から少し離れたところにあるこちら、煤けた壁に年季を感じる建物は銭湯のようだ。

柏駅周辺4
シャッターは閉まっているが女湯入り口と書かれていて、張り紙に営業日に関して書かれている。現役で頑張っているようだ。

柏駅周辺5
今回の冒険ではレトロ建物発見率は低かった。その代わりに発見したのはインパクトのある街キャラ。
九枚笹の家紋がまぶしい「濱島石材店」。

柏駅周辺6
ここの入り口にはイースター島のモアイ像3兄弟と、ミッドセンチュリー的な猫キャラ。

柏駅周辺7
広々とした店舗の「ケンタッキーフライドチキン 柏店」。
時計台のある建物もさることながら、バルコニー席?にいるのは、

柏駅周辺8
カーネルおじさんが3人も!入り口にも1人いるから計4人なわけだ。
同じポーズで客を誘っていて、こりゃ珍しい!

Comments

(=^0^=)
ハグしているネコちゃん達が 可愛らしいですねv-119

カーネルおじさんたちの 笑顔もイイネ!v-82
Re: (=^0^=)
カーネル3兄弟は珍しいでしょ?ネコもイイよねv-283







« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR