日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

温泉街でましらに出会う 「四万温泉街」

群馬県

国民保養温泉地として第一号の指定を受けた事でも知られる、群馬県吾妻郡の「四万温泉(しまおんせん)」。中でも群馬県文化財に指定されている旅館「積善館」の浴場、元禄の湯が有名。

四万温泉街01
温泉街の魅力の一つに、古き良きレトロな町並みがある。

四万温泉街02
観光地化されていない、リアルな古い街並。
温泉街には共同浴場・露天風呂が4軒、飲泉場も3箇所存在する。

四万温泉街03
積善館本館の入り口付近にある「旅の館」という土産屋(旅館?)。

四万温泉街04
温泉街らしい昔ながらの佇まいに細かな装飾が施されている。

四万温泉街05
かなり綺麗にされているのでまるで新しい建物にも見えるが、軒続きの部分にはかつてタバコを売っていたと思しき場所も。ここは明らかに古い。

四万温泉街06
飲食店や土産屋が並ぶ「落合通り」。

四万温泉街07
ここにはスマートボールなど、娯楽施設まで昭和の雰囲気をとどめている。

四万温泉街08
天気がよくなったので、ちょっと山の奥の方まで歩いてみた。
すると?ん?遠くになにかいるぞ。

四万温泉街09
そこで見たのは6~7匹のニホンザルの群れだった。

四万温泉街10
日光などサルがいることでお馴染みの場所ならともかく、ひょんなところで出会ったからビックリ。
ボスっぽいサルが愛想よく目の前にしゃがんだのだが、やはり餌付けは良くないので何かあげたい気持ちをグッとこらえて別れを告げた。

Comments

こんばんニャ!! (*Ф∇Ф)
おさるサン、可愛いですねー!
でもエサあげたら 大変なことになりますもんね。

ネコちゃんなら 大丈夫ですけどね。 ・・・ 川=゚o゚)< ニャーン ♪
Re: こんばんニャ!! (*Ф∇Ф)
サルは人間の食い物の味を覚えると、人里におりて人から奪うようになっちゃうと思うので、やっぱりあげないでおきました。

まゆかさんの「シネマ食堂街」、写真いっぱい撮ってくれてるみたいですねv-212
やっぱり
あのcigarettoの文字、イカしてますよね。
夜に見てかすかに見えたその文字は、
日中はもっとちゃんと映るのですね。
タイムスリップした時間を楽しむことが出来て
オマケにお猿さんに会えるなんて、
なんとサービス満点な温泉なんでしょう、
お晩です、kshun10さん、GWお楽しみでしょうか。
またお邪魔します。
Re: やっぱり
kozoh55さん、こんにちは。
ホントだ、cigarettoって書いてありますね。偶然サルに会えたのはラッキーでした。
本当は温泉街のスマートボール等も行ってみたかったんですが、宿を見てたら遅くなって行けなくなってしまったんですよ。







« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR