日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

思いっきりディズニーなホテル 「ディズニーアンバサダーホテル」

千葉県

今回は冒険紀行には珍しくファンタジックでスウィートなスポットの紹介。
とあるイベントに参加する機会があり、今回訪れた「ディズニーアンバサダーホテル」。
まぁ正直冒険要素はあまり無いが、こんな機会がないと自分では行かないところなので折角だから紹介しちゃおう!

ディズニーアンバサダーホテル01
こちら「ディズニーアンバサダーホテル」は、1930年代のアメリカがテーマ。ファンタジー調アールデコというべきか。ホワイト&ブルーが眩しいほどに爽やか。

ディズニーアンバサダーホテル02
なんでも最新のファッションや華やかさを世界中に広めた各国の大使(アンバサダー)のように、おもてなしの心をもってホテルの魅力を伝えていきたいというホテルの心意気が込められているそう。

ディズニーアンバサダーホテル03
1930年代はディズニーの仲間たちが生まれ育った時代。
ホテルの装飾には、ディズニーキャラクターのイメージが随所に散りばめられている。世界観の織り交ぜ方もやりすぎ感なく、さりげないものが多いのがいい。

ディズニーアンバサダーホテル04
内部もアールデコ様式で統一されている。
開放的なロビーはディズニーらしい明るさに満ちていて、う~んスウィート。

ディズニーアンバサダーホテル05
天井には一面に楽しげなキャラクターの絵が描かれている。

ディズニーアンバサダーホテル06
花を思わせる豪華な照明もちゃんとディズニーっぽい。ちゃっかりミッキーマークがあるのにも注目。

ディズニーアンバサダーホテル07
フロア内も、本物のビンテージホテルほどの迫力は無いものの、ロマンティックな装飾で彩られている。

ディズニーアンバサダーホテル08
ホテルエリアのアートなカーペットには、柄の中にさりげなくミッキーが。

ディズニーアンバサダーホテル09
こうしてさりげキャラクターを探すのも、ファンにはたまらない楽しみかも。

ディズニーアンバサダーホテル10
いかがでしたか?たまにはこんなスウィートな場所もいいでしょ?
写真では伝わらないところでも、例えばホテル内エレベーターではミッキーマウス・ボイスで「2階に着いたよ」などと案内してくれたり、面白い演出が随所に。

ディズニーのキャラクターは世界中いたる所で、時に勝手に、時に下品に使われていて、我々ついつい斜に構えてしまうところもある。しかし、華やかで底抜けに明るいこんなファンタジーは、夢を抱きにくくなった現代社会において、だからこそ大いなる価値があるんじゃないだろうか。
「おいでよ、ディズニーアンバサダーホテル!」(ミッキーマウス・ボイスで)

Comments


ディズニーアンバサダーホテルも K様も、とても素敵ですねv-253
行ってみたいです。

「ランド」や「シー」へは行かれなかったのですか?
Re: タイトルなし
ありがとうございますv-64
そうなんです。ランドもシーも行きませんでした。単純に時間が足りなかったんですが...。
ランドは特に、子供の時に夢をもらってたんで久しぶりに行ってみたいんですが。電車で行ったんですが、窓からランドが見えた時は「懐かし~」でした。

お好きな乗り物は、何でしたか?(ランドのほう)
Re: タイトルなし
俺はやっぱりホーンテットマンションですね~。自分の家のインテリアもちょっと近いものにしたいです。以前の京都の喫茶「築地」が近いです。それほど影響受けましたね。
マユカさんは?
私もやっぱり
「ホーンテッドマンション」大好きですね~。ダントツ♪

インテリアも近いものにすると、居心地が良くなって
おうちに居るのが 嬉しくなりそうですねv-20・・いいなあ~。

・・・あと私、「カリブの海賊」もスキです。v-26
「カリブの海賊」は、いかがでしょう?

Re: 私もやっぱり
カリブもいい!v-40の忠告から滑り降りた後は海賊の世界へ~。
印象的なのは財宝?の上に座ったドクロv-20
あれも夢がありますね。







« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR