日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

雲海と日の出の光に明日を見る 「雲取山」

埼玉県

日本百名山の一つに選ばれている「雲取山」。
奥多摩と奥秩父の二つの山域の境界に位置し、奥多摩山域の中では比較的人里から奥深くにある山である。

雲取山1
標高は2,017.09m。こちらは山頂を南東から見た風景。

雲取山2
眼下には雲海が広がり神秘的な雰囲気に。

雲取山3
雲海の向こうに富士山。
なぜ今年最初の記事にこちらを選んだかというと、正月っぽい画がお届けできるからなのである。

雲取山4
そして神秘的といえばこちら。
初日の出...では無いんだけども、雲取山からのサンライズ。

雲取山5
まばゆいオレンジ色の光が広がり、黒から赤、オレンジから黄色、そして白く見える陽光。普段は見ることの出来ない自然の朝のグラデーション。

2014年は正月っぽい写真で始めてみました。
ことしも新たな発見と出会い、そして冒険に期待!

Comments


私は、「海」のほうが 好きです。泳ぐの好きですし、波の音を聴いていると
落ち着きます。・・秋~冬の海岸は 寂しい感じがしますけどね。

「山」って、クマとか いきなり ガオーーーって、出てきそうで怖いです。
「虫」、「ヘビ」も、苦手です。

kshunさんは、苦手なもの、あります?
Re: タイトルなし
海は好きですが、最近行ってないですね。海の方は行っても岩場で泳げる海じゃなかったり。
虫は子供の頃に沢山捕まえては、面倒見ずに死なせてしまったので、懺悔の気持ちからか今では家で捕まえた小さな虫も可能な限り逃がしたりしています。

苦手なもの...すぐには浮かびませんが、
出世とか仕事人間になるのとか、大の苦手です。
な~んてカッコつけときましょ★v-26

出世とか仕事人間とかね、、私も関心がないです。

仕事一筋の人が 定年後どうなるか?・・・なんかいいイメージ浮かばないですしね。特に男性は。

好きなこと(かつ向いていること)を、 仕事にできる人が
一番しあわせなんじゃないかと
父や友人たちを見ていると思います。
Re: タイトルなし
好きなことを仕事に出来たら幸せですね~。
少なくとも何か夢中になれるものを持っていたり、探していたりという余裕が必要ですよね。







« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR