日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

風情ある黒船来航の地 「伊豆急下田駅周辺 後編」

静岡県

前編に続き、「伊豆急下田駅周辺」。
なまこ壁や石造りの民家などがあり、風情あるたたずまいの街並を散策。

伊豆急下田駅周辺11
黒地に白が斜めに交差した模様のなまこ壁。
下田の街並の風物詩となっていて、至る所で目にすることが出来る。

伊豆急下田駅周辺12
お、銭湯もなまこ壁だ。
ただ維持費がかさむため、減少傾向だという。

伊豆急下田駅周辺13
おや?アケゴコロ?
どうやら酒のようだけど、聞いたことないぞ?

伊豆急下田駅周辺14

伊豆急下田駅周辺15
こちら「土藤商店」は1887年(明治20年)から続く現役の酒屋ながら、ブリキ看板・ホーロー看板のコレクションが飾られている。

伊豆急下田駅周辺16
正面の建物にも。
これだけ集めると見ごたえあります。

伊豆急下田駅周辺17
さてこちらもなまこ壁...と思いきや、なまこ壁風ペイントの建物だ。

伊豆急下田駅周辺18
古い店舗にも味わいがあり、

伊豆急下田駅周辺19
この「ハーバーライト」なんていいでしょ?
映画「若大将シリーズ」なんかに出てきそうな店だ。

さて次回は、このまま下田の観光地・ペリーロードへ→

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR