日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

味なフォントの湯の街駅 「伊東駅周辺 後編」

静岡県

前編に続き伊東駅周辺。

伊東駅周辺11
味のあるフォントに着目していると、見落としがちな庇の下にグッドフォントが。
特に “ん” と “ど” がたまらんね!

伊東駅周辺12
「ヤマモトコーヒー カフェグレコ」の行灯もいいね。

伊東駅周辺13
入り口横のメニューやサンプルもイイ。
ここはきっと雰囲気のいい喫茶だな。今度是非。

伊東駅周辺14
「湯の花通り商店街」を抜けると、お次は「キネマ通り」。

伊東駅周辺15
アーケード付きの商店街で、キレイだがどこかレトロ感漂う。

スウィートハウスわかば01

伊東駅周辺16
ここにも洋食屋や喫茶店が複数。
この中から次回に1つ紹介。

伊東駅周辺17
変わってこちらは別の商店街。
ここはシャッターが下りてる店舗が多く物寂しい。

伊東駅周辺18
でも営業している店は雰囲気があっていいぞ。

伊東駅周辺19
カラーリングに昭和を感じる土産物店「大倉商店」。
店内はまさに、時が止まっている。

伊東駅周辺20
こんな木造建築も結構残っているぞ。

伊東駅の徒歩圏内にはまだまだ見所いっぱい。
トコトコ次回も歩き続けます。

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR