日本全国冒険紀行

日本全国津々浦々の冒険記。失われつつある追憶の風景・入りにくいけどイイ店・ワンダフルな建築物から知られざるディープスポットまで...全国の面白いものを独自の視点で紹介!!

街キャラ・アニマル特集⑤

シリーズ物 > おもしろ看板・立て札

日本全国版の街キャラ・アニマル特集第5弾。
今回は無彩色キャラを中心に。色がなくてもとっても個性的なキャラが揃ってます。

浦和うなこちゃん
「浦和うなこちゃん」 埼玉県浦和市
まずは浦和の「うなこちゃん」。
浦和駅前にいるやなせたかし作の街キャラで、さいたま観光大使となっている。

大谷石ダルマ
「大谷石ダルマ」 栃木県宇都宮市
大谷町の駐車場にいた、大谷石製のダルマ。

宇都宮駅のライオン
「宇都宮駅のライオン」 栃木県宇都宮市
吾輩は獅子である。名前はまだ無い。
どこで生まれたか、だいたい見当が付いている。ライオンズクラブ寄贈の愛称レオくん。

名古屋横断歩道のたぬきポリス
「名古屋たぬきポリス」 愛知県名古屋市
名古屋の横断歩道にいたたぬきポリス。
これはきっとオリジナルキャラだね。

浦和のマラカス少年
「浦和のマラカス少年」 埼玉県浦和市
ドンタコスったらドンタコス。う~マンボ!

餃子像
「餃子像」 栃木県宇都宮市
最後はこちら。一見よく分からないが、こちらビーナスが餃子の皮に包まれた「餃子のビーナス」なのである。素材は当然、市の特産の大谷石。
当初は東口にあったが、東口再開発の都合で西口に移動。その際の移転作業中に像が落下し真っ二つになるという数奇な運命を辿っている事でも有名。ネット上にはその悲しき瞬間の動画もアップされている。見ても笑っちゃダメよ!

街キャラ・アニマル特集④

シリーズ物 > おもしろ看板・立て札

日本全国版の街キャラ・アニマル特集第四弾。
ここでは街角にあるアート像なども含み紹介。美しいものからオモシロ・癒し系まで幅広く取り上げていく!
第4回目は、人間キャラ等の特集。濃い~キャラが揃ってます。

マヅラのジョニーウォーカー
「マヅラのジョニーウォーカー(赤)」 大阪府大阪市北区梅田
濃い顔のダンディー紳士ですなぁ。大阪の名喫茶「マヅラ」の入り口にて。
赤い燕尾服に乗馬ブーツ。この格好、俺もしたいぞ!

自由軒の名物女将1
「自由軒の名物女将」 大阪府大阪市中央区難波
こちらは大阪の有名店「自由軒」。

自由軒の名物女将2
こちらもう有名人ですな。今やレトルトカレーにも似顔絵が載ってますですハイ。

川崎ヨコハマタイヤ1
「川崎のヨコハマタイヤ」 神奈川県川崎市幸区古市場
川崎で見つけたヨコハマタイヤの懐かしいキャラ。
タイヤの中に人間の顔というインパクトのあるこのキャラ。元ネタはアメリカから来たそうだ。

川崎ヨコハマタイヤ2
満面の笑みながら、古びて哀愁を帯びたこの顔。
一度見ると目に焼きついてしまう。

蒲生の金次郎
「蒲生の金次郎」 埼玉県越谷市蒲生寿町

石岡マーキュリー
「石岡マーキュリー」 茨城県石岡市国府

天狗屋養蜂店ミツバチ坊や
「天狗屋養蜂店のミツバチ坊や」 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢

街キャラ・アニマル特集③

シリーズ物 > おもしろ看板・立て札

日本全国版の街キャラ・アニマル特集第三弾。
ここでは街角にあるアート像なども含み紹介。美しいものからオモシロ・癒し系まで幅広く取り上げていく!
今回はアニマル編。立派なものからユルいものまで幅広く集めたぜ~

難波橋ライオン
「難波橋の獅子像」
最上級の花崗岩を素材にした、勇ましい獅子像。
天王寺動物園のライオンがモデルとも言われている。

える豚1
「える豚」
埼玉県・蒲生駅近くのラーメン店のキャラ。

える豚2
ドラム缶を生かして手作り感満点。

える豚3
オリジナルの販売機もあるぞ!

鰻つかまえ狸1
「鰻つかまえ狸」
茨城県・石岡駅の近くにいた狸は何故か鰻を捕まえご満悦。

鰻つかまえ狸2
大きさもなかなかだぞ。

象の鼻のゾウ
「象の鼻のゾウ」
横浜・象の鼻パークの案内役?小さなゾウがお出迎え。

寿のキャッツ1
「寿のキャッツ」
レトロな黒猫のキャラは、蒲生駅近くの「寿通り」にて発見。

寿のキャッツ2
消えかかる「由美」の文字が哀愁漂う。

街キャラ・アニマル特集②

シリーズ物 > おもしろ看板・立て札

日本全国版の街キャラ・アニマル特集第二弾。
今回は人型キャラの特集。有名人から無名キャラまで幅広くお届け。

横浜港郵便局の天使
「横浜港郵便局の天使」
横浜港郵便局の入り口付近のポストの上にいる。異国情緒な横浜の雰囲気にマッチしたキャラだ。

あしたを聴く
「あしたを聴く」
松原団地駅の少女キャラ。このポーズ、最近何かで見たぞ。

ジャンキークラシックス・ボーイ
「ジャンキークラシックス・ボーイ」
横浜・元町の老舗アメカジショップにいるキャラ。オールドアメリカン好きのするニクいヤツ。

高崎駅ダルマ白
「高崎駅の白だるま」

松尾芭蕉in草加
「松尾芭蕉in草加」

川崎鼓笛隊
「川崎鼓笛隊」
川崎アゼリアの地下への入り口にある時報タイプのキャラ。
定時にならないと出てこないため、見れたアナタは運がいい。

松原団地駅周辺07
「シティーベアーのベアー」
草加市のクマさんキャラは、まるでカラオケに夢中のおっさん。耳も妙に人間チックだったり。
そこはかとない昭和感が漂う。

街キャラ・アニマル特集①

シリーズ物 > おもしろ看板・立て札

日本全国版の街キャラ・アニマル特集第一弾。
ここでは公園などにあるアート像なども含み紹介。美しいものからオモシロ・癒し系まで幅広く取り上げていく予定!
第1回目は、動物やゆるキャラ等の特集。

カスタム君
「カスタム君」 横浜税関
こちらは「横浜税関(クイーンの塔)」にいたカスタム君。身長180cm・体重90kgと見た目ほどデブってはいない。
ちなみに麻薬探知犬をモデルとした税関のイメージキャラクターで、横浜限定のキャラではない。

サン勇ナマズ1
「サン勇ナマズ」
草加にいた大型ナマズ。

サン勇ナマズ2
見ての通り、遠巻きに見るとその大きさがよく分かる。

栗山金物バード
「栗山金物バード」
これは面白い。金物屋の看板で、金槌を鳥の顔に見立てた?キャラ。

めばえ
「めばえ」
埼玉県・朝霞駅にあるこちらは、動物特集にはどうかと思ったが、人よりはこっち寄りかな?と思ってエントリー。

わ鐵のわっしー
「わ鐵のわっしー」
わたらせ渓谷鐵道のイメージキャラクター。

ペガサス駐車場
「ペガサス駐車場」
高崎駅周辺の駐車場、その名も「ペガサス駐車場」。こんな金色のペガサスがいた。

糸川のドラゴン橋
「糸川のドラゴン橋」
熱海の遊郭跡地帯にあるドラゴンの橋。
虎のような勇猛な顔つきのドラゴン。

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
姉妹サイト
プロフィール

k.shun10

Author:k.shun10
O型天秤座♡
長崎生まれの東京育ち

ブログスカウター
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 
QRコード
 
QR